SSブログ
ブックオフオンライン

禁煙

少し前から禁煙しました。

今のところ、吸いたいとは思いません。

元々タバコをヤメるつもりは、ありませんでしたが1日3箱吸う友人が

試しに離煙パイプを使ったらヤメてしまっていて

何だか、ある意味ショックでした。

それなら、自分もやってやるぞ!と離煙パイプを購入し使うことに…

タバコを吸わずにヤメるのではなく、吸いながら禁煙に向かうって事なので

無理なら禁煙しなくていいって感じで始めましたんだけど[わーい(嬉しい顔)]

タバコも値上がる時期だったので、離煙パイプを使い切るのに使うであろう30箱用意。

いざスタート!!

最初はパイプに慣れませんでしたが徐々に慣れていきました。

15日過ぎた頃には、前より本数は減っていましたね。

1日必ず1箱は吸っていたけど、吸わない日は5本とか[あせあせ(飛び散る汗)]
でもパチンコ屋行ったら普通に1箱半とか吸いましたよ。

20日過ぎた頃にはタバコ吸うことが少し面倒くさくなってました[たらーっ(汗)]

ここで少し問題発生~

終了日を逆算すると、タバコが余る事に…

もう1日1箱なんて吸わなくなってるので、吸い切れない状態になりました。

捨てるのも勿体ないし、もうこのまま一生吸わないのか?と思うと寂しい感じもするし。

とりあえず、無理矢理吸うこともありました。

結局10月16日がタバコやめる日に設定してたのが

延ばし延ばしになり10月23日に最後の一服になりました[ー(長音記号2)]

それ以来、吸ってませんが最後の1本の時は、もう吸う事ないのか…と寂しくなりながら吸ったかなw

身近な友人が【離煙パイプ】使っていなかったら購入する事なかったけど

使いながらも本当にヤメれるのか?と思いながら使ってたかなぁ[たらーっ(汗)]

特に、苦労せずに禁煙したので実感ないんですけどね。

このままずっと吸わないのかはわからないけど…

ヤメる気がなくても、興味ある方は使ってみては??






離煙パイプ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。